1. ホーム
  2. おでかけ
  3. 地域の野菜を美味しくいただけるレストラン「森の栞」

地域の野菜を美味しくいただけるレストラン「森の栞」

2022年3月3日

村田町の奥の方の里山に佇む静かなレストラン「森の栞」

村田町と川崎町の境目の里山にぽつんと佇むレストランがあります。農家レストラン「森の栞」です。

この日は栞セットをオーダーしました。前菜、特製デトックススープ、メイン料理、ライス、デザートです。

落ち着いた雰囲気の店内は、ゆったりリラックスするには、とてもいい場所です。

前菜の到着。この日の前菜はというと、まずとろとろのふろふき大根、ゆず味噌は村田町にある桜中味噌の無添加の味噌を使っています、それに生ハムパイン、そしてシャドークイーンのきんぴらです。シャドークイーンは綺麗な紫色のじゃがいもで、村田町の農家さんで栽培しているそうです。野菜ソムリエのオーナーが、近隣の珍しい野菜の美味しい食べ方を教えてくれます。野菜へのこだわりが凄いです。

デトックススープはたくさんの野菜をじっくりとトマト味のスープで煮込んであり、具沢山で優しい味です。

メインとなるフライはプリプリの特大エビフライに濃厚クリームコロッケ、そして季節によって変わる野菜のフライです。この日は人参、ごぼう、かぶと椎茸でした。サクッと揚げた熱々の野菜のフライは口中に風味が広がります。地域の野菜の美味しさを感じられます。タルタルソースをたっぷりとかけあっという間に完食です。サラダも新鮮野菜を使用していてシャキシャキの歯応えでフライとの相性も抜群です。

なんとデザートも3種類です。デザートのブラマンジェのユスラウメのソースは甘酸っぱく春を感じさせてくれますね。

村田町や近隣の地域で育てられた野菜を使っていますので、野菜は新鮮で季節ごとに違ったものが使われます。美味しくいただけ、近隣の野菜事情も知れてお得な気分です。

ドライブの途中に美味しいお食事なんていかがでしょうか?

関連リンク